きち日記

どうでもいい事を書いていくブログです。

仕事

こんにちは。きちです。

本日2回目の投稿です。

なんでいきなり続けて書いたの?急に寒くなったから?

知らない。

 

 

タイトルにある通り、仕事の話です。

 

 

そもそも仕事って何?

 

 

いやそうですよ。テレワークが出てきて今やオフィスに通勤して業務をこなすことが仕事じゃ無くなっていますからね(飲食店やサービス業の方はまた別の話になりますが)。

 

きちは普通に大学卒業して何も考えずに適当に面接受けて暑いのにネクタイ黒スーツで歩き回って何社も受けに行って説明会行って、、

結局就職したのは自分のやりたいこととは異なる会社。

しかもかなりのブラック(休日出勤は当たり前、時間外サービス残業喜んで)。大学はある程度有名なところを卒業したのに。

 

毎日考えるところはあります。

こんなの続けて意味あるのかな。とか、何でストレス溜めながら仕事してんだろとか。

仕事をしててイラつかない日は無いです。正直。笑

同期も数人業務に追われて休職中の人もいるくらいです。

俺も休んじゃおうかな〜とか思うけど、そうはいかず。

 

もっとちゃんと就職活動をしていれば、今よりも良い会社で仕事できてたんじゃ無いかなって思います。

内定をさっさと貰って遊びたかったので、今思えば適当にやってたな。

 

 

 

何が言いたいかって言うと、正直頑張るのが辛くなってきたって事です。

 

 

今まで一生懸命良い学校に入るために勉強勉強!とか

試合に勝つために練習!とか

毎日追われて23年間生きてきたなって思うんです。

 

 

なんかもう疲れたな。

上司とか自分の時間と健康、家族を犠牲にしてまで業務に追われてる姿を見ると本当に辛くなる。

絶対これが正解じゃ無いと思う。あの人たちはもっと楽をして良いと思う。

毎日YouTubeを観てるんですけど、あの人たちって本当に人生を楽しんでると言うか、勝ち組な気がする。まあ動画編集とか企画運営とか動画になっていない場面の辛さはあると思うけど。

 

あまり弱音を吐くと読んでる人も暗くなっちゃいそうなので、ここまでにしておきます。

今日本屋に行って見つけてきた本。

www.amazon.co.jp

 

立ち読みでさわりだけちょっと読んでみました。面白そうです。

今度買ってゆっくり読んでみようと思います。

 

 

この前渋谷で転職成功した友人と呑んだんですけど、生き生きしてましたね。

やっぱり環境で人って変わるんだなと感じました。

気楽にやります。3年目になる前くらいには今の職を辞めようと思う。

 

きちでした。