きち日記

どうでもいい事を書いていくブログです。

自分

こんにちは。きちです。

 

自分のことをつらつらと書いていこうと思います。

別に誰にも読まれなくてもいいんです。

書きたくなったから書きます。

 

 

自分は日本生まれ日本育ちの日本人です。

姉が一人いる長男として生まれました。

病院は山の上のお洒落な病院とでも言っておきましょうか。母親から言われたのはそんな病院です。

別に金持ちなんかじゃありません。言うなれば平凡より下です。なので節約術やどうしたら無駄を省けるかを幼少期から学びました。

 

小さい頃は全く言葉を話さなかったので、この子は話せないのではと親が心配になって病院に連れて行ったほどらしいです。

今もそれほどお喋りじゃないのもその名残かな。

 

記憶がある最古の出来事は、幼稚園生の頃ママチャリの後ろの椅子に座って頭から落ちたことですかね。

全く痛くないのに自分を気にしてくれているのが理解できなかったです。

 

あとは通っていた幼稚園の弁当が美味しくなかったこと、左手の甲が虫に刺されて異常に膨れ上がり病院に行かず自然治癒で治したこと、なぜ俺は毎日ここにいるんだろうと疑問に思ったことですかね。

 

小学校に上がり、ピカピカのランドセルを背負ってペンを握って文字を書くようになりました。勉強というやつですね。

大の勉強嫌いだったので、担任の教師が心配になるくらい授業に参加していなかったらしいです(3月生まれの早生まれで、4月生まれと約1年違うので勉学の吸収や身体能力は見逃して欲しいですよね)。

2年生くらいまでアナログ時計が読めなかったです。読み方は今でも定期的に呑みに行く親友に教えてもらった記憶があります。

 

3年生の担任の息が臭かったこと、家庭科の教師が異常に怖かったこと、1年生までいた体育の教師がラッパーの呂布カルマに激似だったこと、4年生からなぜか悪さをしまくってはちゃめちゃ怒られてたこと、5年生から金管楽器を始めたこと、がメインで覚えてます。

 

 

6年生は担任が最悪だったので、クラスのみんなは顔が死んでましたね。全然楽しくなかったです。でも嫌なことばかりじゃ無いです。金管バンドに誘ってくれた親友2人は今でも呑みに行きます。

ここで楽器に初めて触れてしばらく続けていくことになります。

案外楽しかったですね。元々音楽が好きだったので。

 

中学校に上がります。

大きく分けて地域柄3種の地名があるんですけど、そのうちの1つがかなりのヤンキー学校らしく、入学前から噂は流れていました。

その学校に入るとこの先の人生が崩れると危惧した親が子供の入学を回避させたかったのでしょうか。私立の中学校に入学した人もいました。

 

自分は勉強が全くできないので、そのまま噂の学校に入学。

至って普通でした。生徒以外は。

部活(マーチング)の練習で忙しかったのでそれどころじゃなかったですけどね。

初めての部活動で人間の上下関係の厳しさを学びましたね。

今となってはいい経験でした。

 

部活動はある程度いいところまでいきました。

全国3位になったり金賞受賞、とかとか。色々イベントごとにも参加させてもらってましたね。

本当に勉強をしていなかったので、成績はあまり良くありませんでした。

なので高校に進学するときにこれはまずいとなり、部活で高校に入れるところにしました。

それが続けてきたマーチングの強豪高でした。

 

親友2人は中学まででお別れ。それぞれ別の高校に進学。

俺だけ楽器を続けることになりました。

部活が異常にキツかったのを覚えてます。学校の距離も遠いし。朝の通学は毎日寝てたな。

 

部活の練習を頑張って見事日本一を獲得しました。かなり嬉しかったですね。

あとはアルバイトを初めてお金を稼ぎました。

不思議な話なんですけど、バイトの面接を受けて落ちたところ全て今潰れているんですよね。

何でですかね。

 

まあいいや。

 

4年間働かせてもらったところは最高でしたね。

働く仲間も超面白いし、程よく忙しいし、それなりに給料もらえるし、シフトたくさん入れるし。4年間いたので結構融通聞いてもらえました(バイトなのに俺だけ社員のサロンしてたりとか)。

今思えば本当に楽しかったな。

 

高校を卒業してからはもう部活で進学する術を失ったので、勉強だけで受験することになります。もちろん勉強なんてしておらず、成績も悪かったのでダメダメ。

唯一洋楽が好きでずっと聴いていたので、英語の専門学校に入学。

2年間だけでしたが、本当に色々ありました。

お酒を経験したのもこの年。ちなみに初めて呑んだお酒は泡盛です。

周りがパリピのお酒好きで、海外の方ばかりだったので連日の様にパーティーをして酒を呑みまくってました。

一番ヤバイのは気づいたら友達の家のキッチンで寝てたことです。

その日は試験があるのに二日酔いで吐きそうになりながら登校したのを覚えてます。

 

 

色々な方がいました。

30代の方、俺よりも若い人、チャランポランな人生を送ってきた人、大学卒業してから入学してきた人。

たくさんの刺激があって楽しかったな。

また会いたい〜

 

2年って本当早い。あっという間に卒業。

英語を勉強してきたのだからもったいないと言うことで、これを機に大学進学をしました。

3年時編入だったので、同じ境遇の人は少ないですけど気が合って楽しかったです。

今でもたまに呑みに行きます。

 

大学時代は中身が無いので割愛。本当に遊んでました。バイトは美味しい焼肉屋です。

遊びまくってたけど、卒論は最高評価のSを頂きました。

ゼミの先生ありがとう。

 

何とか単位を取得して無事卒業。

就職活動は適当にやっていたので、全然やりたくも無い仕事につきました。

 

毎日その仕事してます。

絶対辞めるけどね。

 

 

こんな感じです。

 

もっと詳しく書こうと思ったけど、この辺で。

 

 

きちでした。