きち日記

どうでもいい事を書いていくブログです。

Wi-Fi

こんにちは。きちです。

 

この前また地震が起きました。

結構大きかったです。

てか最近雷とか地震多くね?

 

地球大丈夫?

 

先日大きい雷が近くに落ちまして、周辺の住宅一帯が一瞬停電になりました

自分の家の電気も切れました。

 

その影響で家のWi-Fiが使えなったんです、、

再起動&繋ぎ直してもダメでした

 

 

ネットの情報によると、家のサーバーを管理する機械に大量の電流が流れた為〜

電圧が〜過電流で〜とか書いてありました

 

待てど暮らせど直らない、、

 

1日、、

 

2日、、

 

3日、、

 

4日、、

 

え??いつになったら俺はYouTube観れるの???

娯楽が無いと人間ってこんなにイラつくんですね

 

5日の夕方にやっとWi-Fiが復活。

ネットが使えない日が続いて、俺ってかなりネットに依存してたんだな

 

Wi-Fiが使えない時はデータ通信でSNSを見たり軽いサイトだけ読んだり。

あとは数年前に買ったAmazonKindle Paper Whiteという電子書籍を使って本を読んでいました

f:id:kichi0321:20200514221518j:plain

Kindle Paper White Amazon電子書籍です

写真撮るの下手すぎて笑いました

 

何冊も本を持ち歩くと重いし家に置く場所も取られるので、軽くて便利です。

仕事用のバックに入れて毎日読んでます。

 

本当は紙の本の方が頭にいいらしいです。紙の匂いとか、感触とか、どこのページにどんな内容が書いてあったかとかが記憶に残るから、とか。

 

今思えば小学校とかあんな重い教科書を毎日ランドセルに入れて登校してたのとか地獄だったけど、そっちの方が良かったのかもね。

ある意味筋トレだった

 

 

 

そうだ。Wi-Fiの話ししてたんだ。

毎日思ったこと書こうとしてたこのブログだけど、2日にして雷に遮られました。

3日坊主にも満たない。

 

辛い。

 

何か面白い本があったら教えてください。

 

きちでした。